針生検にいってきた(帰宅)

検査後、自分で運転して帰ってきました。止血のためのグルグル巻きの胸が圧迫感があり、ちょっと気になりましたが大丈夫でした。歩くのはちょっといつもよりゆっくりになったけど、、、呼吸もちょっと浅めになりました。

帰宅後ちょっと横になっていようかと思いましたが、胸のグルグル巻きが余計圧迫される感じがしたので、結局ベッドに座ってテレビを見たりしていました。その後3時間ほど経っても全然痛みがなく、夕飯の為に外出。圧迫感はあるものの、全然大丈夫。再び帰宅後、検査から4時間経ったので胸のグルグル巻きを取って良い時間になりました。

ドキドキしながら外してみてびっくりしました。針を刺したところはサインペンでチョンと書いた位の跡しかなく、その上に貼ってあったのも小指の爪程の紙テープのみ。そして心配していた痛みもほとんどありませんでした。まさか麻酔がまだきいているのか!と思ってしまいましたがその後4時間経っても痛くない。怖いから触らないようにしているけど、押すとちょっとだけズキンとするような、、、という程度。ジャンプとかすると少〜しズキッとするかな。

ということで、初日からすっかり普段の生活に戻れそうです。さすがにお風呂は控えましたが、明日も普段通り仕事に行くのに問題なさそうだし、寝るときも平気そう。心配しすぎたかな。